ニュース・最新情報

プロフィール・バイオグラフィ・リンク

ヘイリー・ボニック(G&Vo)
アレックス・スタンプ(Vo&Key)

元カジャグーグーのスティーヴからからギター・レッスンを受けていたヘイリーが、卒業制作用に作っていた曲のレコーディングを彼に手伝ってもらおうとアプローチ。彼女の書いた楽曲に才能を感じたスティーヴが仲間のニックに声を掛けバンド結成。オーディションを経て、ヴォーカルのアレックスが加入した。

2005年6月、ASIAN KUNG-FU GENERATION主催のフェスティヴァル出演バンドの楽曲を集めたコンピレーション盤『ASIAN KUNG-FU GENERATION presents NANO-MUGEN COMPILATION』に「Sugar Bomb Baby」が収録される。

さらに、同年7月にはNANO-MUGEN FES.2005に出演、キュートでポップながらロックなステージで話題に。そしてASIAN KUNG-FU GENERATIONのカヴァー「LOOP&LOOP (UNDER THE THUNDER)」で、本国イギリスに先行し日本でデビューを果たす。

サウンドとしては'80年代風のエレクトロ・ポップと軽妙なバンド・サウンド、そしてハイティーンの女の子の内面を等身大に描いた歌詞によって独自の世界観を築いている。

なおバンド名である“インダストリアルソルト”は、Hayleyが宿題をしている時に化学の教科書から見つけたものだとか。

プレゼント