ニュース・最新情報

プロフィール・バイオグラフィ・リンク

1987年生まれ。福岡県出身。
2003年と2004年に、出身地である福岡で行われたTEENS’MUSIC FESTIVAL協賛「DIVA」に出場。 その歌声が聴衆を魅了したのはもちろん、2005年の3月には韓国で行われたイベント<日韓スローミュージックの世界>にも出場し、好評を博した。

その当時に、デモ録音されていた数々の楽曲群の中から、 ベット・ミドラーの「The Rose」を歌ったデモCDが、スタジオジブリ鈴木敏夫プロデューサーと、 2006年7月から公開されたスタジオジブリ映画『ゲド戦記』を手掛けた宮崎吾朗監督の耳に届く事となり、 それが後のデビューへの足掛かりとなった。

映画挿入歌と主題歌の歌唱、そして劇中ヒロイン“テルー”の声もつとめ、 デビュー曲「テルーの唄」はオリコン初登場第5位にランクインするなど記録的な大ヒットとなった。

2007年2月には2ndアルバム「春の歌集」をリリース。10月には、米ドキュメンタリー映画『北極のナヌー』日本語版主題歌 「奇跡の星」をリリース。2008年3月5日には、誰もが一度は耳にしたことのある洋画主題歌を全編英語で歌唱した 3rdアルバム「The Rose~I Love Cinemas~」をリリース。

ライブ・コンサート・チケット

プレゼント