ニュース・最新情報

プロフィール・バイオグラフィ・リンク

1984年10月25日、アメリカ・カリフォルニア州サンタバーバラ生まれの歌手「ケイティ・ペリー」。親は牧師という敬虔なクリスチャンの家庭に生まれ、ゴスペル音楽のみを聞いて育つ。

2001年には、本名のケイティ・ハドソン名義で、ゴスペルアルバムを発表したことも。幼少期には、ダンスを学び始めプロの指導を受けていた。15歳の時にクイーンの「Killer Queen」を聞いて感銘を受け、音楽の道に進むことを決めたという。

2007年にキャピトル・レコードと契約を交わし、これを機に芸名をケイティ・ペリーとしてメジャー・デビューを果たす。同年リリースした「Ur So Gay」がインターネットで話題になり人気に火がつき、翌年には「I Kissed a Girl」で全米シングルチャート1位に輝く大ヒットを記録した。セカンドアルバム『Teenage Dream』は収録曲の6曲が全米ポップチャート1位となり、これまでのマイケル・ジャクソンのアルバム『Bad』収録のシングルカット5曲の首位ランクインを上回るもので、米チャート史上初となる大記録を打ち立てた。デビュー以降ティーンエイジャーから抜群の支持を得て、人気を不動のものとした。2012年にはケイティ自身のドキュメンタリー映画『Katy Perry Part Of Me』が公開され、一躍話題に。

2013年10月23日にアルバム『Prism』を発売。米ビルボードチャートシングルチャートで見事1位に輝いた。12月には、ニューヨークのユニセフ本部においてユニセフ親善大使に任命される。マダガスカルを訪問し世界中から子どもたちへの関心を引き寄せたり、自身のSNSで台風で被災したフィリピンの子どもたちへの支援を呼びかけるなどの活動を行なっている。

2015年に発表された、米フォーブズ誌による「最も稼いでいるミュージシャン」ランキングでは、1億3,500万ドル稼いだとして首位に。若くして成功を収めたケイティの資産は驚くべきもので、ロサンゼルスのハリウッド・ブルバードに650万ドルで購入した地中海風スタイルの豪邸を所有している。ケイティは、ポップで抜群のファッションセンスを持つことで知られており、ステージ衣装などで魅せるそのスタイリングはファッション界からも一目置かれている。

2017年6月には、2013年の『Prism』以来4年ぶりとなるニュー・アルバム『Witness』をリリースした。

ライブ・コンサート・チケット

プレゼント