ニュース・最新情報

プロフィール・バイオグラフィ・リンク

1988年10月28日 大阪府豊中市生まれ、岡山県蒜山高原育ち。
6歳のときに姉の影響で観たテレビがきっかけで、“人前で唄いたい”、“歌手になりたい”と意識するようになる。

中学2年の時に初めてオーディションを受け、それ以後もライヴ活動や様々なコンテストに出場。高校3年生までの間に数々のオーディションやコンテストに挑戦し、ある程度の確かな成績を収めるものの決定的なチャンスを掴むには至らなかった。

高校卒業後、更なる上のステージを目指し「泉 彩世子」ならではの武器になるものを作るべく、上京してから本格的に作詞・作曲に取り組むようになった。2012年、久々に受けたオーディション(キングレコード創業80周年企画「Dream Vocal Audition」)にて、1万人を超える応募者の中から圧倒的な歌唱力とパフォーマンスでグランプリを受賞。このオーディションで披露した自身の楽曲「カス」は、後に4枚目のシングルとして発表された。

2014年11月、アーティスト活動名を泉沙世子から本名の泉彩世子に変更。2015年1月16日(金)初のワンマンライブを渋谷スターラウンジにて実施。チケットは早々にソールドアウトとなり、大盛況となった。