ニュース・最新情報

プロフィール・バイオグラフィ・リンク

あ~ちゃん(西脇綾香)、かしゆか(樫野有香)、のっち(大本彩乃)により2000年に広島で結成。

2003年に活動拠点を東京に移してからは、プロデューサーにcapsuleの仲田ヤスタカを迎え、インディーズレーベルで精力的に活動を開始。2005年にシングル「リニアモーターガール」でメジャーデビューを果たし、近未来的な世界観のサウンドとダンスで耳の肥えた音楽ファンの間でも高い評価を獲得する。

2007年に「NHK環境・リサイクルキャンペーン」テレビCMに出演し、CMソング「ポリリズム」が大ヒット。テクノポップブームの火付け役となり、2008年には日本武道館、2010年には東京ドームでのワンマンライブを成功させる。

2012年10月にアジア4カ国で初の海外ツアーを成功させる。翌2013年にはヨーロッパ3カ国での単独公演を開催。フランス・カンヌで行われた世界最大の広告祭<カンヌライオンズ 国際クリエイティビティ・フェスティバル>に日本人アーティスト初のゲストとして招待され、プロジェクションマッピングを駆使したパフォーマンスで喝采を浴びる。

2015年は結成15周年、メジャーデビュー10周年の節目に突入。

2016年4月には約2年半ぶりのオリジナルアルバム『COSMIC EXPLORER』を発表し、同作を引っさげて北米5公演を含むリリースツアーを半年間にわたって行った。

2017年2月には、日本テレビ系ドラマ『東京タラレバ娘』の主題歌として書き下ろしたシングル「TOKYO GIRL」をリリース。3月には、ドラマ『パンセ』でPerfumeとしては初となる、地上波でのドラマ出演、そして初主演を果たした。8月にはメジャーデビューから通算24枚目を数えるシングル「If you wanna」をリリースしている。

ライブ・コンサート・チケット

プレゼント