ニュース・最新情報

プロフィール・バイオグラフィ・リンク

1999年に大阪で結成し、2006年にメジャーデビューを果たす。メジャーデビュー後は、東京で共同生活を送りながら音楽活動をおこなう。2007年に発表したシングル曲「愛しい人へ」がヒット。

結成15年を迎えた2014年に、メンバーそれぞれが1アーティストとしてのスキルを伸ばしていくための「充電期間」として同年に活動休止を宣言。「ET-KING 結成15周年記念全国ツアー ~おまえとおったらおもろいわ!~」の最終公演をもって「充電期間」に突入した。同年9月25日、TENNが死去。

2015年7月、1年2ヶ月の充電期間を経て、「新生ET-KING」として再始動を果たし、活動休止中には自らのスタジオを完成させ、レーベルも設立している。ストレートな言葉と力強いメッセージを武器に、レゲエ、HIPHOP、テクノ、ロック、歌謡曲ときには演歌までも取り入れたサウンド・プロダクションで、世代を問わずに支持されるオリジナルなET-KINGワールドを展開。ハッピを身に纏い繰り広げるライブのテーマはズバリ「お祭り」。阪神戦ばりの熱狂と、涙あり笑いありのドラマ、息の合ったステージングは聴覚だけでなく、視覚でも観客を魅了する。

ライブ・コンサート・チケット

プレゼント