ニュース・最新情報

プロフィール・バイオグラフィ・リンク

19才のときに出会ったレゲエミュージックに衝撃を受けすぐさまMICを握り歌いだす事になる。地元である岐阜を中心に活動を始め、数々の現場を夜な夜な練り歩き、確実なスキルとリアリティーを身に付けていく。

その他、REGGAE DEEJAYの人気パロメーターであるDUB PLATEも確実に増え続け多くのサウンドがスペシャルダブプレートTUNEとして使用し現場を沸かしている。

2006年に発売された名古屋を代表するレゲエSOUNDバンティーフットのミックスCDに収録されている「いつもありがとう」が高評価となりさらにダブプレートそして現場共に増えていき全国で噂となる。

そして2006年に日本でも有数のレゲエタウン南大阪で行われた DJクラッシュに参加。強敵をなぎ倒しアウェイながら優勝を見事獲得。さらに、その名を広める。

2007年8月に満を持して1st ALBUMとなる『Letter~おかんに贈る音の手紙~』をリリース。そのアルバムがインディーズながらスマッシュヒットし、一気に全国区の人気を得る。

2009年4月には2nd ALBUM『X ~Challenge the “X” Level~』をリリース。コンピレーションアルバムからの依頼が未だに絶えない状況。2009年5月に東京を代表するサウンドSUNSET the platinum soundsが主催するマイクコンテストにて各地の強豪を抑えて優勝をし全国各地からブッキングやDUB PLATEのオファーが殺到。

ミディアムテンポからイケイケまでどんなRIDDIMにも乗っかれるそのスタイルはレゲエ好きな人達だけでなく色々なジャンルの人達に影響を与えている。ジャマイカにも精力的に渡り、現地のVIBESを体感しそのバイブスを日本各地の現場で届けている。