ニュース・最新情報

プロフィール・バイオグラフィ・リンク

全世界で1800万枚のアルバムを売り上げグラミー賞を3つ獲得、グラミー・ノミネートは10項目にも及ぶ、いわずと知れたスーパーグループ、ブラック・アイド・ピーズの紅一点メンバー。

2000年にグループを去ったバック・シンガーだったキム・ヒルに代わって正式メンバーとなった。彼女はステージ・ネームを“ファーギー”とし、「シャット・アップ」、「マイ・ハンプス」などで大々的にフィーチャーされるブラック・アイド・ピーズにはなくてはならない存在となる。

そしてブラック・アイド・ピーズのメンバーとしての活動と平行して、ファーギーは長年の夢であったアルバム『プリンセス・ファーギー~The Dutchess』(2006年9月)のリリースとともにソロ活動も開始。

そのアルバムからは「ロンドン・ブリッジ」、「グラマラス」、「ビッグ・ガールズ・ドント・クライ」の3曲が全米No. 1を獲得するという快挙を達成、2007年9月現在リリースから1年を経てなお、チャートを賑わし続け、全世界で450万枚以上の大ヒットを記録中である。

2016年11月に「Life Goes On」をリリースしている。

また女優としてのキャリアも着実に積み重ね(映画『ポセイドン』では印象的なシンガーを、クエンティン・タランティーノ+ロバート・ロドリゲス監督の『プラネット・テラー』ではレズビアンを好演した)、自身のアパレル・ラインも立ち上げるなど、音楽以外での活動の場も広がり、マス・メディアに登場しない日はないほどのステータスを築き上げている。

ライブ・コンサート・チケット