ニュース・最新情報

プロフィール・バイオグラフィ・リンク

KOJI(ex.La’cryma Christi) 、 潤(ex.PIERROT)、翔太による3人編成からなるALvino。言わずとしれた実績を誇る二人のギタリストが“素直な自分達の想いを表現する”新バンドの構想を立ち上げ、100名以上のヴォーカル候補の中から北海道で活動していたアマチュアバンドのvo.翔太を大抜擢。バンド名の由来はAL,vi,noという単語の組み合わせから成り立っており、“ノーマルなものを自分達のセンスによって価値あるものにしていく“という意味が込められている。

ALvino:自分達から生み出される平凡でノーマル(normal)な物。それを三人の想像力(vision)と力で錬金(ALchemy)し、価値のあるものに変えていこうという思いを込めた造語。

2006年2月16日結成。シングル6枚、アルバム3枚、ミニアルバム1枚をリリースし、ライブを中心に精力的に活動。

2011年は結成5周年という事で、”PLUS ONE”と題し、1年に渡ってツアーを敢行し、ファイナルの渋谷O-WEST 2daysは大盛況でツアーの幕を閉じる。POPな曲調とROCKな部分とを融合し、ライブで盛り上げる一方、3人でのMCやパフォーマンスには暖かさが溢れている。Nakedと題したアコースティックライブも定評があり、ALvinoの魅力の一つになっている。

G:KOJIはLa'cryma Christiのメンバーとして再結成ライブや、THE ALFEEの高見沢俊彦のソロプロジェクトに2007年からサポートギタリストとして参加など、幅広く活躍中。Vo:翔太はソロライブ「うたのわ」や、教員免許を持つという異色の経歴をいかし学校などに行って歌の素晴らしさを伝える夢を叶えるため「夢の種プロジェクト」と題し全国で精力的に活動。

ライブ・コンサート・チケット

プレゼント