ニュース・最新情報

プロフィール・バイオグラフィ・リンク

生年月日:
1987年9月10日
出身地:
大阪府
3歳から8歳の間、父の仕事の関係で大阪とハワイ間を往復する生活。音楽好きの両親の影響で幼い頃から常に洋楽がある環境で過ごす。

幼少期、ハワイで初めて行ったマイケル・ジャクソンのコンサートに感銘を受ける。
12歳の時に聴いたというクリスティーナ・アギレラのアルバムに影響を受け、彼女のような“ソウル”を持ったシンガーになりたいとシンガーの夢を志すようになる。

高校3年生のときに地元のイベントでクリスティーナ・アギレラの曲をアカペラで歌い、それが現在のスタッフの目に留まる。

大学進学で上京するとともに、本格的にデビューの話が持ち上がり、2007年5月に1stシングル「Again」でデビュー。切ないバラードを圧倒的な歌唱力と表現力で魅了。同年11月にリリースされた2ndシングル「Say Good-bye」はパワフルな歌唱力にプラスしてセクシーなダンスを披露。そのミュージッククリップは『Yahoo!動画』で配信するやいなや新人としては異例の週間チャート1位を記録。

また音楽サイト『MSNミュージック』の「08年期待のソロアーティスト」でも1位を獲得し、2008年5月にリリースされた3rdシングル「JUNGLE DANCE」ではセクシー&キュートなヴィジュアルとパワフルな歌唱力でTV、ラジオ、雑誌と数々のメディアに出演しその名を知らしめ、「日本レコード大賞」優秀作品賞を受賞。その後も次々に話題作を発表。

2008年11月からは『スズキ シボレーMW』のCMに出演。
2009年2月にリリースされた「Crazy For You」から同CMに楽曲が起用された。

ライブ・コンサート・チケット