ニュース・最新情報

プロフィール・バイオグラフィ・リンク

1987年10月27日生まれ、奈良県出身。
トリニダード・トバゴ人と日本人のクォーター。

3歳の頃にジャネット・ジャクソン「Rhythm Nation」のPVに興味を示しテープが伸びきってしまうまで観続けたという。
10歳の頃から歌う事の楽しさに目覚めゴスペルを習い始める。小学校6年生までインターナショナルスクールで過ごしたのち、家族と共にLAへ移住。

2002年夏、日本に一時帰国した際に音楽関係者から声をかけられた事を機に日本でのメジャーデビューを夢見る。その年の冬には拠点を東京へと移し、インタ-ナショナルハイスクール(調布)に通いながらヴォイストレーニングを強化。

2007年9月5日にシングル「ONE WAY」でメジャーデビューを果たす。フィーチャリングゲストとして参加したSoulJaのシングル「ここにいるよ feat.青山テルマ」のヒットを機に、知名度が急上昇。翌2008年1月に、今度はSoulJaをフィーチャーした「そばにいるね」をリリースし、チャート1位を獲得。さらに2008年上半期No.1セールスを記録し、「日本で最も売れた着うたフル楽曲」としてギネス記録に認定された。

2012年には、自身が編集長を務める、音楽・カルチャー・ファッションを題材としたフリーペーパー『DREAM PAPER』をリリースした。

2014年8月、前作『WILL』(2011年6月15日)からおよそ3年ぶりとなるオリジナルアルバム『Lonely Angel』をリリース。

2017年9月にはデビュー10周年アニバーサリーアルバム『10TH DIARY』を発表している。

ライブ・コンサート・チケット