ニュース・最新情報

プロフィール・バイオグラフィ・リンク

1989年5月9日生まれ。オレゴン州ポートランド出身。2歳の頃から自分を表現するために歌を歌いだす。その後、クワイアー(合唱団)等に参加して、自分が歌える機会を探しながら、10 歳からギターを弾き始め、曲作りを開始(きっかけは子供の頃に夢中だったTHE TUESDAYS というガールズ・ロック・バンド。全員メンバーが女の子で、共感できる歌詞内容とキャッチーな曲にはまったそう)。

高校1年生の頃、夢への実現が始まる。「家族ぐるみで付き合いをしていた友人が、学校で歌っていたクワイアー(聖歌隊 /合唱団)でのパフォーマンスを録音してメレディス・ブルックス(Meredith Brooks)に渡したのがきっかけなの」(ベッカ)。

90年代、アラニスのライバルとして、“ビッチ"のヒットでマルチ・プラチナに輝いたアーティスト、ソングライターのメレディス・ブルックスは、ベッカの歌声を聴いて驚いた。「ベッカは強力な歌声の持ち主。その上、ソングライティングの能力も備えていることを知った時、私は彼女に大注目したのよ。」(メレディス)

その後、ベッカは、14歳にして、ロスに移住し、メレディスと曲作りを開始する。そして、ライヴ活動を開始、17歳の時には、ライブでの口コミもあり、そのデモと彼女原作のコミック(「コミックスを通して私という人間と、私の音楽を表現したい。」(ベッカ))をのせた彼女のマイ・スペース・サイトが全米3位になるほどアクセスが殺到。その噂とデモが衝撃的を呼び、ソニー・ミュージックと18歳にして契約。制作作業を終え、19歳でメジャー・デビュー。

ライブ・コンサート・チケット

プレゼント