ニュース・最新情報

プロフィール・バイオグラフィ・リンク

2007年6月に韓国でデビューした高校生バンドFTIsland(エフティーアイランド)。

デビュー前からMnetの番組「FTIslandのドキドキ彼女作り」に出演し、第1回目の放送直後、インターネット検索サイトでは検索ワード第1位を記録。また、デビューして3ヵ月で韓国の各種音楽チャートで1位に輝くなど、各種音楽賞にて新人賞をはじめ、多くの賞を受賞したりするほどの人気を誇る。

日本では、2007年8月に開催した<M countdown in Japan 2007>で初ステージを踏み、2007年12月22、23日には品川プリンスステラボールで初の日本単独公演を実現。韓国でのデビューからわずか半年にも関わらず、2日間のコンサートチケットはソールドアウトし、10代とは思えない迫力のあるステージを披露した。

韓国デビュー1周年にあたる2008年6月7日に、日本でCDをリリース。日本第一作目となる当作は、ポルノグラフィティなどを手がける田村充義氏をプロデューサーに迎え、作詞作曲陣にも豪華な顔ぶれが集結。自分たちの方向性を見つけるべく、日本へ短期間の音楽留学に来ているFTIsland。そんな彼らの、日本生活の集大成ともなる作品となった。

ライブ・コンサート・チケット