ニュース・最新情報

プロフィール・バイオグラフィ・リンク

ボーカルATGことALICETOGIZZELLE(ありす)を中心にビジュアル、サウンド、世界観、その全てをアップデートした「その名はスペィド」。

都内ライブハウスやクラブを中心にライブパフォーマンス活動を行い、彼女の魅力的なカワイイ歌声と中毒性のあるメロディで、一度聞いたら忘れられなくなる「呪い」を与える「ショウ」は、会場の大小を問わず、そして男女を問わずファンを熱狂させ増殖。その他、海外アニメイベントやアートイベントに出演してみたり、ロリータモデルとしてファッションショーに出演したかと思えば、メイドに扮してメイド喫茶イベントを主催してみたり、スペィド自らの同人誌を製作しコミケで販売してみたりと、幅広く活動内容を展開。

一見アイドルユニットのように見えるそのビジュアルとは裏腹に、エレクトロを中心とした激アゲロックなパフォーマンス、フロアを一体化させるキャッチーなフリつけ、MC中にポーズをキメて写真撮影タイムを設けたり、時にはメッセージ性の高い無言劇を取り入れたりと、独自のパフォーマンススタイルを構築。

強いキャラクターを持つ2人のダンサーは、単なるバックダンサーという枠を超え、DJやゴーゴーガール、コスプレなどの独自の活動も展開し、「ありすのおともだち」として変幻自在のフォーメーションを作り上げスペィド世界の住人としての重要な役割を果たす。

そんなオンナノコたちの、わがままリクエストに応えるため東奔西走する黒一点のDJ/MCのSLF!!は、サウンド&ビジュアル、その全てをプロデュースしストリートカルチャーもアキバ的オタクカルチャーも、ボーダーレスに取り込む柔軟性で他の追従を許さないオルタナティブなジャパニーズ・カワイイ・スタイルを作り出す。