ニュース・最新情報

プロフィール・バイオグラフィ・リンク

N.Flyingは韓国で結成されたラップ×ロックのニュー・トレンド・バンド。バンド名は、“New Flying”、“Next Flying”の意味を持ち、強い飛躍の意志が込められている。メンバーは、ヴォーカル&ラップのイ・スンヒョプ、ベースのクォン・グァンジン、ギターのチャ・フン、ドラムのキム・ジェヒョンの4ピースで構成。

オーディエンスと音楽空間を創り上げステージを完成していくことを実現すべく、1つでも多くのライヴを積むために、国・地域・場所を問わず2013年秋から世界をまたぐライヴ行脚の旅へ出発。その最初の土地として、ライヴ文化が活発な日本でスタートを切ることに。

強いロックビートにヒップホップを加えたサウンドで2013年10月に鮮烈なインディーズデビューを果たしたシングル「BASKET」は、オリコン インディーズチャートにて2位を記録。

先輩であるFTISLAND、CNBLUEのツアーでのオープニングアクトでは、溢れんばかりのエネルギッシュなライヴを敢行し、多くのファンを魅了した。勢いそのままに翌年2014年元旦にリリースした2nd Single「One and Only」がタワーレコードのワールド/レゲエ・セールスランキングでデイリー1位を獲得し、注目を高めていく。

韓国ではデビュー前にも関わらずN.Flying主演のバラエティ番組「One Night Study」が放送され、音楽活動以外で隠れた才能を見せた。2015年5月20日に1st Mini Album「ギガマッキョ(Awesome)」で待望の韓国デビューを果たすと、バンド文化が根付いていない韓国で、すでに自分たちならではのカラーを持った“新人らしからぬ新人バンド”として実力と安定感を見せつけ話題を集めた。

同年10月22日に発売された1st Single「Lonely」では、これまでのエネルギッシュさとは相反する切ないメロディーで、今までのN.Flyingのイメージからより落ち着いた大人の雰囲気を魅せ、成長していく姿を周知させた。

更に、ヴォーカル&ラップのイ・スンヒョプは“セクシーエンジェル”AOAのリーダー、ジミンと共にサイド・プロジェクト・ユニット、“JIMIN N J.DON”としてDIGITAL SINGLE「GOD」をリリース。

日本でもSOPHIA及びMICHAELのボーカリスト、そして俳優としても活躍している松岡充氏と「MICHAEL Summer Night Circus 2015」(7月18日

Zeppブルーシアター六本木にて開催)で共演を果たすなど、日本の音楽界の中でも大きな注目が集まる中、ついに2016年2月10日「Knock Knock」をひっさげ待望の日本メジャーデビュー。