ニュース・最新情報

プロフィール・バイオグラフィ・リンク

1995年にアメリカ・オーランドで結成された男性ポップス・グル―プ。JustiN、ChriS、JoeY、LansteN(Lanceのニック・ネーム)、JCの名前の最後の文字を綴っ て、'NSYNCと名付けられた彼らは、オーランドの リハーサル・スタジオで、ロバート・バッケスのもと、毎日8時間にも渡るダンス・ レッスンで鍛えられる。メンバーそれぞれが持つ音楽的才能に加えて、このレッス ンにより彼らがトップ・グループを目指す大きな自信へとつながった。

亡きデニス・ポップ(エイス・オブ・ベイス、バックストリート・ボーイズなど)とその愛弟子マックス・マーティン (バックストリート・ボーイズ、ブリトニ-・スピア-ズなど)によるデビュー・シ ングル「アイ・ウォント・ユー・ バック」はドイツでの成功がすぐにヨーロッパ全域に飛び火し、セカンド・シングル「ティアリン・アップ・マイ・ ハート」でヨーロッパの人気を不動のものとした。イベント出演にはいつも1万人以 上集まるという伝説を残している。

続くイギリス、日本でのデビューは1997年。しかしポスト・テイク・ザットを狙うアイドル市場戦略が功をなさず、決して順風というわけにはいかなかった。一方、アメリカではテレビ出演を積極的にこなし、フィル・コリンズ、グロリア・エステファンらビック・ネームとの競演を重ね、テディ・ライリー率いるブラック・ストリートと活動をともにし、彼ら自身の力を貯え、徐々に名声を積み重ねていった。その結果、アルバムの発売と共に驚くべきセールスを記録し、彼らの時代の到来を告げることとなる。

1998年3月にリリースされたデビュー・アルバム『イン・シンク』は全米で700万枚以上のセールスを記録。シング ル3曲ともトップ10ヒットを記録した。ブリトニー・スピアーズがオープニング・ アクトを務めた全米ツアーでは200万人以上を動員した。

そして、満を持してJIVEに移籍した彼らは、さらなる記録を打ち立てることにな る。マックス・マーティンのみならず、レフト・アイ/TLC、テディ・ライリー、シェ イクスピアらR&B/HipPop界の偉大な才能とコラボレートして、2000年3月(日本盤は 4月)にリリースされたセカンド・アルバム『ノー・ストリングス』は、発売週の1 週間だけで240万枚のセールスをマーク。決して塗り替えられることがないと思われていたバックストリート・ボーイズの持つ記録を更新した。なお、この記録はギネスブックにも記録されている。通じて北米だけで1,100万枚以上のダイアモン ド・セールスを記録し、"2000年最も売れたアルバム"と正式に認定された。全世界1,500万枚以上売れたこのアルバムからは、3曲のビルボード・トップ・10ヒットを送りだす。

2001年7月に3rdアルバム『セレブリティ』をリリース。2002年に活動休止。2005年には初のベストアルバム『グレイテスト・ヒッツ』が発売された。2013年8月には1日限りの再結成を果たし、メンバー5人で「2013 MTV Video Music Awards」に出演し、「ガールフレンド」と「バイ・バイ・バイ」を披露した。