ニュース・最新情報

プロフィール・バイオグラフィ・リンク

ゼブラヘッドは'96年末、オフスプリングやノー・ダウトを輩出したカリフォルニア州オレンジ・カウンティで結成された5人組。

メンバーは以下の通り。
●マッティ(ヴォーカル)
●アリ(ラップ)
●グレッグ(ギター)
●ベン(ベース)
●エド(ドラムス)

'97年のロサンゼルス・ミュージュック・アウォードでベスト・オレンジ・カウンティ・バンド賞を受賞、一躍注目を集める。その後、行なわれたライヴにはメジャー・レコード会社のスカウト達が殺到。争奪戦の末、コロムビア・レコードが契約を勝ちとる。

そして'98年11月、アルバム『ウェイスト・オブ・マインド』でメジャー・デビューを果たす。'99年4月には来日公演も行ない、成功を収めた。'00年7月にはフジ・ロック・フェスティバルにも出演し、同年にリリースした2ndアルバム『プレイメイト・オブ・ジ・イヤー』は、日本で爆発的なラジオ&有線のエアプレイを獲得。ゴールド・ディスクも獲得した。因みにジャケットは'00年の「プレイメイト・オブ・ジ・イヤー」とのこと。

'03年には3rdアルバム『MFZB』を発表し、日本にも頻繁に訪れて確実に新たなファンを増やす。'04年には収録曲すべてが完全未発表曲という来日記念アルバム『WASTE OF MFZB』をリリース。同作にはゼブラヘッドのライヴでは定番曲となっていた、スパイス・ガールズのカヴァー「ワナビー」が収録されている。

すべてが順調に進んでいるように見えた中、'04年暮れにジャスティン(Vo、G)が脱退。レーベルからの離脱もあり、バンドの存続が心配される中、新ヴォーカリストとしてマッティ(ex: JANK1000)を迎え、ゼブラヘッドとしての新たなるスタートを切った。

ライブ・コンサート・チケット

プレゼント