ニュース・最新情報

プロフィール・バイオグラフィ・リンク

69年9月13日生まれ。北海道出身。
’91年、石野卓球、ピエール瀧らが結成したバンド電気グルーヴ”にメンバーとして加入。その後、しばらくの間は電気グルーヴとしての活動を中心に行なうが、’95年には1stソロ・アルバム『Crossover』をリリース。ジャンルを超えた音楽性で幅広い人の指示を得て、翌年’97年、ドイツのレーベルBungalowからも再リリースされる。

’98年5月、2ndアルバム『Take Off And Landing』をリリース。こちらもレーベルBungalowより世界中に届けられ、ヨーロッパでは「新しい世代の新しいエレクトリック・ミュージック誕生」と絶賛される。同年、ドイツを中心にDJツアーも行ないその存在をアピール。また、11月には早くも3rdアルバム『The Sound Of ’70s』をリリース。航空会社PAN AMとのタイアップ作品ということで話題となり、企画力・構成力ともに砂原の世界を確立した作品となる。

’99年4月、電気グルーヴの脱退。ソロ・アーティストとしての再スタートを切る。その後はプライベート・スタジオを作り、ソロ活動の足場を固めながら、高橋幸宏のアルバムでのコラボレーションやACOの作品プロデュースを手掛けるなど、コンポーザー、プロデューサー、リミキサーとして活躍。

ライブ・コンサート・チケット