日本デビュー・イベント映像独占公開&ユーザー・レポート

ツイート

単なるイケメンじゃない、真の実力派アーティストです。
SE7ENを知ったのはNHKのハングル講座でした。番組の最後に登場した彼は軽くアカペラで自分の曲を歌い「韻をふむんだ」と言っていました。その声の美しい事と言ったら、もうビックリ! それでとにかく彼を探さなきゃとネットで検索したところ、日本デビュー・シングル発売にともない、zeppでイベント開催、今買うとLive&握手券がもれなくついてくると知り、即効購入。

イベントの日は朝から長蛇の列、列、列…。300番目位に到着した私は抽選で何と30番の整理券をget!! ついてるねぇ! もち、ど真ん中の前から3番目を確保しました。ステージに登場したSE7ENを間近に見て、これまたビックリ! 何がって? まず、声がいい。
CDで聴いたよりちょっと低めな感じがしました。踊って腹筋フル活動してるからかな。それにすっごいカワイイじゃない!? 私はDJをしている関係で、まずは声、音が第一。SE7ENにも決してルックスを期待したわけではないのですが、こんな顔がちっちゃくて、お肌すべすべで、背が高くて、踊れて、モムチャン(編集部注:ソフトマッチョ)で、そして歌のセンスがいいなんて、ありえない!と思ったほど。昨年2ヵ月日本に滞在して憶えた日本語も、観客とのコミュニケーションには充分なほどで、もう大満足でした。

それからと言うもの、家に居る時はずーっとSE7ENを聴いてる。仕事中(ラテンが主のDJなんですけど…)もかけちゃってます。アメリカなんかのR&Bアーティストとつなげても、全然イケてます。Noproblem!! シングルの「光」はポップな感じで、でも歌詞はSE7EN自身が言うように、とてもいい詞で。そしてアルバムを聴くと彼の魅力は未知数に爆発します。R&Bのアーティストが好きだと言っている通り、その影響が上手く出ていて。ハングル語の持つ不思議な言葉の魅力を美しい発音で見事に歌い上げていて、聴けば聴く程はまってしまいます。これからもこういうSoulfulな面もどんどん日本で出して行って欲しいです。単なる“イケメン”じゃない、真の実力派アーティストです。

これで二十歳とは思えない。海外進出にかける意欲も満々。「オリコン1位」が目標なんて、いかにも若くて勢いがいいじゃないですか!? これからもずっと応援していきます!! 50になっても60になっても、ずっとR&Bシンガーでいて欲しいです。【margaritaさん】
同じ時代を生きることができる幸せをかみしめました。
2月27日、Zepp Tokyoに着いたのは午前11時。関西からの参加なので7時半の新幹線でもそんな時間になってしまいました。番号が悪かったわりにはそれなりの位置でSE7ENの登場待ち。白い幕が降りてSE7ENが登場してからは無我夢中で、うろおぼえの韓国語で合唱していました。全然見えないのを覚悟してたので、上半身がけっこう見えるだけでも感激! いつもPCの中にいるSE7ENが同じ空間に、同じ時間の中にいると思うと涙、涙、涙。動いてしゃべってるやん、と当たり前のことに感激。日本語で話しかけてくれるたびに感激。激しいダンスに息を弾ませる姿に感動。どれもこれも大好きな曲ばかりでホントに日本デビューしたんだ~と実感!

ファンに近づくために日本語を覚え、日本語の曲でデビューしてくれたSE7EN。こんなすばらしい才能を持った、そして努力を惜しまないアーティストと同じ時代を生きることができる幸せをかみしめました。
SE7EN、ずっと応援してるからね。ファイティ~ン!【ゆなさん】
あのステージを観てしまった私は、
完全にファンになってしまった…!!

私は今までSE7ENの存在は知っていましたが、何度か曲を聴く程度でした。たまたまBARKSで招待状が当たったので行ったんです。まずびっくりしたのが人の多さ! 予想以上に多かったので本当にびっくりしました。年齢層もとても広かったです。イベントが始まるときは本当にドキドキしました。そしてSE7EN登場!! 観客全員大興奮!! 「うわぁぁ~~~、あのSE7ENがぁ~~~!!」って感じですね(笑)。とっても綺麗でかっこよくて、おまけに日本語も上手くて…。ダンスと歌がとって~も上手いし、なんといっても歌と歌との間のトークが最高!! とっても可愛い!! しかもたくさんジョークを言ってくれたり。ちゃんと笑いがわかってて(笑)とてもすごかったです!! あのステージを見てしまった私は完全にSE7ENファンになってしまった…!! そのくらい彼はとても魅力的でした。あの日、SE7ENのイベントに参加できて本当に良かったと思っています!! 「光」も日本で発売になったし、これからはどんどん日本で活動してくれるのでとても楽しみにしています! これからもずっと応援しているので頑張ってもらいたいです!!【みなみさん】
歌やダンスの上手さだけではなく、
人柄の良さを感じさせられました。

大阪のインストア・ライヴとZepp Tokyoのスペシャル・ライヴに行きました。本当に、SE7ENの人柄を感じさせられました。2,700人くらいの人と握手をしたみたいですね。すごい人数の人と握手している合間も、人が途切れると、待っている私たちに手を振ってくれたり(机の上にあがってまで)。途中で、突然握手の列がとめられて、SE7ENが舞台の下に降りていったので、どうしたのかな?と思ったら、舞台の下に車椅子のファンの方が来られていたんです。さっと、彼は下に降りていって、その方たちと握手をして挨拶をしていました。本当に、その姿が紳士的で、とても感動しました。歌やダンスの上手さだけではなく、こんなにトップ・スターになってもおごることなく、ファンを一番に思う…自分は好きな歌がやれていれば幸せなんだというSE7ENが、皆をひきつけているんだと思います。「韓国のSE7EN」として応援してきたので、日本で人気者になるのは寂しいけど、SE7ENの夢なので、一生懸命応援していきたいです。それだけの価値のある人ですから…。【honey7さん】
歌とダンスが上手なこと、
そしてファン・サービスには本当に感動しました。

SE7EN君の日本でのデビューイベントに行ってきました^^。年齢層は幅広く、男性のファンも大勢いました。驚いたのは、日本語が上手なことと歌とダンスの上手なことでした^^。そしてファンサービスは本当に感動しました。ただ握手会では、休みなくたくさんの人と握手したせいで凄く辛そうで、会えた嬉しさより“大丈夫かな”と涙目になってしまいました;;。イベントは本当に良かったですよ^^。私は最後まで頑張っていたSE7EN君に会えたことが一番の思い出ですが、SE7EN君は今回のイベントでの一番の思い出はなんでしょうか…。感想は?と聞きたいです。これからも応援しています^^。頑張って下さい。【菊地まみさん】
カッコ可愛いSE7EN君にすっかりメロメ(^3^)~☆
さっそく過去のCDもお取り寄せしました。

2月27日――心待ちにしていた日がついにやって来ました! BARKSさんのご招待で行けることになったこのイベント、くじ運の悪い私が当たるなんて、きっとSE7EN君とはご縁があるのね…などと勝手な妄想にふけりながらウキウキ気分でゆりかもめに揺られること20分。久々にZeppTokyoに足を踏み入れました。意気込みとは裏腹に開始時間ギリギリでの入場になったのですが、入ってみてまず人の多さにビックリ! 当然もう後ろの方しか空いていなくて、ひゃ~、たいへんっと思いながら人を掻き分けてなんとか立ち位置を確保しました。司会のDJさんのお話しが終わり、さあいよいよSE7EN君登場!!

記念すべき1曲目は「CRAZY」。知ってる曲でよかった~と安堵しつつ、入口で配られた「7」型のペンライトを振り振りノリまくりました。以前MVF授賞式で歌っている映像を見たことがあるのですが、やはり生で見ると感動もひとしおでした。歌も踊りも本当に上手!! あんなに激しく踊りながら歌っているのに全然息があがらなくて、さすがだなぁ~と感心しました。そしてMCはすべて日本語で通していて、お客さんたちともちゃんとコミュニケーションをとれていたし、時々おふざけを言ったりして充分楽しませてくれました。ちょっとたどたどしく、なぜか語尾があがるのがこれまたCuteでした! 今回歌ってくれたのは全部で7曲。知らない曲もあったけれど、どれもすごぉ~~~く素敵でした☆☆☆カッコ可愛いSE7EN君にすっかりメロメロ(^3^)~☆ もっともっと聴いていたかったなあ…。さっそく過去のCDもお取り寄せしましたし、これからのSE7EN君の活動をめいっぱい応援していきたいと思います。【チョンガさん】
ルックス良し、歌って良し、日本語MCがキュート!
ルックス良し、歌って良し、日本語がキュートと最高の一時を過ごさせていただきました。本当に可愛かったですぅぅぅ。ただ、身長の低い私にとっては後方からもアップが良く見えるモニターが欲しかったなぁという感じでした。みんな背伸びするので私がどんなに頑張ってもあまり見られず残念でした…。でも、一生懸命“7”のペンライト(?)を振りながら頑張って応援致しました。とっても素敵な思い出になりました。ありがとうございました。コマッスムニダ~~~☆☆☆【チジャさん】
忙しくて大変でも、SE7ENのことを思い出すと頑張れます。
昼過ぎにZeep Tokyoに到着して驚きました。SE7ENのイベントにものすごい人、人。待って待ってやっと会場に入る際、7の形のライトを頂きました。中は、もう熱気でムンムンしていました。司会の方の案内のあと、待ちにまったSE7ENの登場! 黒い衣装でダンサーと共に登場したSE7ENは「CRAZY」を熱唱。ダンスも激しくとてもかっこよかったです。次々と韓国語の曲を歌い上げ、その歌唱力にも驚きました。そして何よりも日本語がうまい! ビックリでした。てっきり通訳の方とかいらっしゃるかと思っていたので…。会話も会場を盛り上げるセンスもあり、何でも完璧って感じでした。休憩後、衣装を白にチェンジして再登場。シングル曲を2曲歌ってライヴは終了で、もうあっという間の出来事でした。とにかくもっとSE7ENのライヴを聴きたかったです。あと韓国で出ているアルバムも日本で発売してくれればいいです。これからのSE7ENの活躍がとても楽しみです。最後にあのSE7ENの素敵な笑顔、忘れられません。もっとSE7ENのいろいろな事が知りたくなりました。最高のライヴを経験させて頂き有難うございました。明日から、忙しくて大変でもSE7ENのことを思い出すと頑張れます。SE7EN、パワーをありがとう!【ぷんさん】
あんなに激しく踊るのに口パクじゃない!!
27日、Zeppでのライヴに行きました! 超かっこよかった! 生で踊るSE7EN素敵でした。あんなに激しく踊るのに口パクじゃないんです!! プロです! 今度はコンサートでい~っぱい、歌い、踊るSE7ENを堪能したいです!!!【naonao777さん】
「光」は私のお気に入りの一曲になりました。
先日SE7ENさんのイベントの招待ハガキを頂きライヴへ参加してきました。SE7ENさんを拝見するのは初めてだったので緊張していたのですが彼の歌声、ダンス、トークに魅了されてしまいました。最後に歌っていた「光」は私のお気に入りの一曲になりました。またSE7ENさんの迫力あるステージを拝見できたら嬉しいです。【HITOさん】
MCがすべて日本語で、通訳ナシで笑いもとれる
SE7ENに感動。

今日はじめてSE7ENの歌を聴きましたが、彼自身がファンだというUsherJustin Timberlakeを意識したR&B調で、私としてはとても聴きやすい音楽でした。歌は上手かったです。が、会場の後方だったので、ほとんど姿を見ることができなかったのでダンスは見れませんでした。残念です。イベントではライヴ・パフォーマンスがあり、5曲を韓国語、2曲を日本語。イベント後CD購入者と握手会という流れでしたが、何よりビックリしたのが通訳さんがイナイ!! 外タレのイベントに参加したこともありますが、常に通訳さんがいるのが普通だったので、MCすべて日本語のSE7ENには感動しました。日本語で笑いもとれるし。あれだけ日本語ができれば日本での活動、TV出演でも問題ないでしょう。ファンの年齢層が40代のようで、イベントの最中にそこら中で「かわいい」という声が多く聞こえました。オバサマが「かわいい」「Yeah!」とジャンプしている姿を見るとなんか微笑ましかったです。
【Cloverさん】
CD一枚の何百倍も価値のあるイベントでした!
10:00~12:00 整理番号推選会 

既に9:00前から並んでいたファンもいたようです。

1:00~ 整列
約300番ずつ区切られた所に整列しました。

2:00頃~ 入場
列の区切られた毎に入場の前まで進み、20番ごとに入場しました。入場の時、チケットの番号とバックの中身を確認してもらい、SE7ENの7棒(ペンライト)を一人一つもらい会場の中までもらいます。思いっきしはしゃぎたい方は、ロッカーに荷物を入れておくのがオススメです。私は1313番でしたが、もちろん一番前は無理ですが、真ん中より少し前が取れる感じでした。そんなに遠くなかったです。STARTまで時間があって暇だと思っていたんですが、SE7ENの映像&SONGが流れていて、既に皆ノリノリでした。韓国のファンも50人くらいいました。もっと多かったかもしれません。

3:00~ 開演
はじめに司会者の方が出てきて、ファンのメッセージを3通くらい読み、またSE7ENの事、26日のライヴの事を話し、盛り上げてくれました。そしていよいよSE7ENの登場~!! スクリーン越しにSE7ENがいて影の姿でした。ファンのキャー!! という言う声がすごかったです。そしてスクリーンがなくなって、生のSE7EN登場。この時は会場が震えるほどファンの声がすごかったです。私も感動のあまり涙を流してしまいました。はじめは、黒の衣装で出てきました。1曲歌うごとにSE7ENのトーク・ショウでした。すっごい日本語上手くて楽しいトークでした。ファンの声に応じてくれたりSE7ENの飲んだペットボトルをファンにあげたり、可愛い日本語で「暑いですかぁ??」と言いながら水をファンにかけたり、汗を拭いたタオルを投げたり…、ファンサービスがすごすぎでした。全部で7曲歌いました。後半は白い衣装で出てきました。好きな色黒と白の衣装の2種類でした。

4:00 握手会
時間の関係でアンコールは不可能でした。握手会は3,000人近くのファンが参加しました。一人1~2秒かかるかかからないかぐらいすごい短かったです。一言のコメントもできない方も居たのではないかというくらいのスピードでした。私は400番目くらいでした。既にSE7ENの笑顔と手の力が消えかかっていました。椅子など配慮してあげて…など思ったんですが、SE7EN自身が、ファンに申し訳ないと椅子は出さずにずっと立って握手をしていたそうです。痛々しい姿でした。

CD一枚の価値の何百倍という価値のあるイベントでした。とても充実していてすごく思い出に残る感動のイベントでした。また行きたい、会いたい、聴きたいです。
【★Right★さん】



BARKS独占公開!
インストア・イベント@名古屋・大阪





special LIVE! 予告編





special LIVE!
at ZEPP TOKYO






「光」
2005年2月23日発売
COCU-31002 \1,050(tax in)

1. 光
2. 塵星
3. CRAZY
4. 光-Instrumental-




information
■2ndシングル発売決定!
5月18日に2ndシングル「STYLE」をリリース!

more info
OFFICIALH.P.
http://www.ygfamily-j.com/se7en/


この記事をツイート

この記事の関連情報