LIVE DVDいよいよ登場! シンガーMISIAによる史上最高の「THE SINGER SHOW」

ツイート
MISIA
MISIA LIVE DVD 2005.07.07 IN STORES 『THE SINGER SHOW』 THE TOUR OF MISIA 2005
LIVE DVDいよいよ登場!シンガーMISIAによる史上最高の「THE SINGER SHOW」

2005年1月福岡を皮切りに全国11都市24公演と3ヶ月にも及び、MISIA史上最大公演数を記録したロングツアー「THE TOUR OF MISIA 2005 THE SINGER SHOW」。日本を代表する7人のシンガーソングライター達がオリジナル楽曲を提供して話題となったコンセプトアルバム「SINGER FOR SINGER」を引っさげた今回のツアーのライヴ模様を収録したDVDが遂に発売決定!!
“SINGER”として原点に立ち返り、“歌う”ことに重点を置いた今回のライヴは、MISIAの極上の歌声を充分に堪能できる構成になっており、アルバムに収録された楽曲からヒット曲まで、日本を代表する女性シンガーMISIAの真髄をあますところなく体感できる。進化し続けるMISIAが贈る最高の“歌”のエンターテイメントショーを堪能しよう。



『THE SINGER SHOW』 THE TOUR OF MISIA 2005 初回限定盤
【初回限定盤】
LIVE DVD+CD Single
&SPECIAL BOOK
RXBD-21071/B
\6,090(tax in)
特殊パッケージ仕様

リニアPCMステレオ
ドルビーデジタル
5.1chサラウンド高音質


『THE SINGER SHOW』 THE TOUR OF MISIA 2005 通常盤
【通常盤】
LIVE DVD+CD Single
RXBD-21072/B
¥5,040(tax in)


★ SPECIAL LIMITED EDITION ★
THE SINGER SHOW
THE TOUR OF MISIA 2005

[LIVE DVD]
17Lives+ 1 Music Clip
01. K.I.T
02. LAILA
03. 星空の片隅で
04. 君だけがいない世界
05. 虹のラララ ライブ映像アリ!!
06. Birthday Cake
07. Let It Smile
08. 冬のエトランジェ
09. 風のない朝 星のない夜
10. 名前のない空を見上げて
11. Mama Says
12. Holy Hold Me
13. MELODY
14. INTO THE LIGHT
15. Everything
16. 果てなく続くストーリー
17. SONG FOR YOU
□特典映像
Holy Hold Me (ミュージック・クリップ)

[CDsingle]
01. SONG FOR YOU 試聴OK!!
02. SONG FOR YOU(Instrumental)

OCN ミュージック ストア TV-CM ソング
楽曲発表後に問い合わせが殺到したあの『SONG FOR YOU』が遂にCD化! MISIAが歌うとっても心温まる優しい曲は、新たなウェディングソングの定番になること必至!!


[SPECIAL BOOK]
MISIAデビュー7周年のバースデイ7月7日を記念してのSPECIAL BOOK! 貴重なライヴ写真をはじめ、MISIAが7年間シンガーとして歌い続け感じたメッセージなど、他では見られない魅力満載のSPECIAL BOOKが完成!


シンガーMISIAによる史上最高の「THE SINGER SHOW」

今回MISIAツアーは、タイトル「THE SINGER SHOW」が物語る通り、他ではないMISIAの歌を堪能できるライヴだ。7人のシンガーソングライターが参加したニュー・コンセプト・アルバム「SINGER FOR SINGER」からの曲が中心となり、まるでアルバムの世界をステージで再現したような演出。個性的な曲が集まったアルバムだけに、飽きることなくその世界に吸い込まれていく。砂漠に自然の力で出来た幾何学的な円形模様をイメージして作られたという円形セット。何気ない段差の数々も巧妙にデザインして設計されている。そこに仕込まれた美しい照明の効果がまた素晴らしい。そのステージをゆっくりと踏みしめながら歌うMISIAが纏っているのは、母なる大地(アース)を感じさせつつ上品さを備えた衣装。注目すべきは、MISIA本人が披露しているギターとピアノの演奏が、シンガーとしての深みを増しているという点。さらに、シップステージと言われる可動式の高いステージに上がって、観客席の間を一周しながら「風のない朝 星のない夜」や「名前のない空を見上げて」などといった珠玉のバラードを堂々と歌い上げる姿には、大物シンガーとしての貫禄さえ感じられる。手が届きそうで届かない存在であるMISIAの歌声に溜息さえついて余韻に酔いしれていると、次はステージの上から光を放ちつつゆっくりと降りてくる物体が見えてくる。「Holy Hold Me」のプロモーションビデオでも登場した透明のオルガンだ。気づくとそこにはMISIAが座っていてピアノを弾きながら「Mama Says」が始まる、というなんとも神秘的な演出。
舞台、演出、照明、ダンサーやバンドの演奏、そしてMISIAの歌、すべてが最高のクオリティーで融合してこそ体感できる空間。その空間の中で、歌姫MISIAは時空を超えたシンガーとしてのオーラを放つ。ある種神がかり的な存在感を醸し出していると言ってもいい。例年に比べて派手さは少ないかもしれないが、今回のショーでは特にシンガーとしてMISIAが歌と演奏を追及するために努力を惜しまない姿勢がひしひしと伝わってくるのだ。
後半には、「MELODY」など懐かしい曲も聴かせてくれるし、ライヴの定番となった「INTO THE LIGHT」で間違いなく会場が一体となって盛り上がる。しかし、これらのレパートリーが、以前のライヴで聴いていた時よりもまた違って聴こえてくるのは、2004年ドームツアーという快挙を成し遂げ、この一年でシンガーとしての幅を広げたMISIAの自信に満ち溢れた姿が物語っているのではないだろうか。
MISIAは今年でデビュー7周年を迎える。このライヴを通して「私達は、やっぱりMISIAのオンリーワンの歌声を生で聴くためにここに来たんだ」という安心感が、集まった観客の一人一人に至福の時を与えてくれるのだろう。



MISIA 『THE SINGER SHOW』 THE TOUR OF MISIA 2005


「MISIA777キャンペーン」ハワイ旅行(ホノルル4泊6日)にご招待!

DVDの発売を記念して「MISIA777キャンペーン」開催決定!
DVDのエンドロール撮影でMISIAが訪れたハワイ旅行(ホノルル4泊6日)にご招待!⇒詳しくはこちら




■ライブ映像視聴「虹のラララ」



※ライブ映像視聴は7月31日までの期間限定
となっております





http://www.Rhythmedia.com

『THE SINGER SHOW THE TOUR OF MISIA 2005』収録曲を含む、MISIA全楽曲の着メロ・着うたをはじめ、携帯でビデオ・クリップを見ることのできる着ムービーや、待ち受けFLASHムービーなどオフィシャル・サイトならではのスペシャル・コンテンツが盛りだくさん!! 詳しくは今すぐホームページをチェック!!





BOOK 『MISIAのエンタメデイズ』

雑誌「anan」にて好評連載中『MISIAのエンタメデイズ』が遂に単行本として発売決定!
MISIAが“日常のエンターテインメント”において、どんなものに触れ、どんなことを考え、日々感じているのか……。人生の楽しみ方が見えてくるような内容のエッセイ集です。

マガジンハウス刊
2005年7月7日発売
¥1,600(tax in)







MISIA LIVE DVD 発売記念
オリジナルタオル&ポーチ
3名様に!!
応募はコチラから!!
応募締め切り2005年7月31日


この記事をツイート

この記事の関連情報