MySoundがWindows Media Player 11から直接アクセス可能に!

ツイート
iTunesにiTunes Storeがあるように、Windows Media Player(以下、WMP)にも、実は直接アクセスできる音楽配信サイトがある。しかも、Windows Media Playerからアクセスできるストアは複数あり、それぞれに楽曲や映像の品揃えはもちろん、プッシュしたいアーティストなども異なっている。

全40万曲の楽曲数を誇るヤマハの音楽配信サイトMySoundが、WMP11内のオンラインストアに追加された。これにより、これまでブラウザを利用してアクセスしていたMySoundが、プレーヤーから直接アクセスすることができるようになり、よりユーザーフレンドリーな仕様となった。

WMP11内のMySoundは、これまでのMySoundとほぼ同じ構成。特集などのページは、アクセスするとブラウザが自動で開き、そちらから読むことができる。配信楽曲も約40万曲で、巷を賑わせている楽曲はもちろん、中島みゆきや手嶌 葵といった同社に深い関わりのあるアーティストの楽曲を数多く取り揃えている。WMP11経由でのアクセス方法などはMySoundのヘルプページに掲載されているので、こちらで確認しよう。

パソコンで曲を聴いていて、気になった楽曲を購入、そして購入した曲を再び聴く。一連の流れをWMP上で行なえるということで、実際に使ってみても、かなり使い勝手が向上した印象を受けた。特にCDシングルに取って代わろうという勢いの音楽配信サービスをまだ体験したことがないという人は、ぜひ1度MySoundでチャレンジしてみてはいかがだろうか?


■ WMP11からのアクセス方法はこちら!
■ MySound
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス