楽器未経験でもOK iPhone/iPadの楽器アプリで「Applayersコンテスト」に挑戦しよう

ツイート
iPhone/iPadの楽器アプリを使って演奏することが条件となるコンテスト「Applayersコンテスト」が開催、現在参加者を募集中だ。

「Applayersコンテスト」は、新星堂とavexによるバンドコンテスト。応募条件は「1グループあたり1楽器はiPhoneまたはiPadの楽器アプリを使用して演奏すること」。また、個人でもグループでもOKだし、楽曲はオリジナルでもカバーでもOK。コンテストとしては非常にゆるい条件で、これなら自分でもチャレンジできるかも!と思う人も多いはず。

さらに参加したい気持ちを後押しするのが豪華な優勝特典だ。賞金はなんと100万円! さらにavexからデビューまでできてしまうのだ。

応募期間は当初12月31日までとなっていたが、好評につき期間が2012年1月15日に延長されている。冬休みをがっつり利用してチャレンジできるというわけだ。社会人にとってもこれはうれしい配慮だろう。

「どんなアプリで挑戦すればいいの?」なんて人も大丈夫。BARKSでは「コンテストに応募しようかな」と思い始めた読者のために特集を用意した。手軽に楽しめるアプリから本格的な曲づくりが楽しめるアプリまで。アプリ探しから始めるという人の参考になるよう徹底的に紹介している。

この冬はiPhone/iPadで楽器を演奏にチャレンジ、コンテストで優勝を狙おう!

■コンテスト概要■
<応募期間>
2011年11月11日~2012年1月15日
<決勝大会>
2012年2月下旬~3月上旬予定
<応募条件>
・個人またはグループでの参加可能
・1グループあたり1楽器はiPhoneまたはiPadの楽器アプリを使用して演奏すること
・楽曲はオリジナル・カバー・ジャンル不問
<審査方法>
審査基準
iPhoneおよびiPadを上手く使って、面白い演奏パフォーマンスができているかどうか。
<審査スケジュール>
1次選考(書類審査) → 2次選考(実技審査) → 決勝大会

◆Applayersコンテスト特集
◆Applayersコンテスト
◆Applayersコンテスト オフィシャルブログ
◆facebook
◆myspace
◆mixi
◆Twitter
◆BARKS 楽器チャンネル
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス