日本サッカー協会公認、島村楽器からサッカー日本代表ロゴデザインのギター&ベースピック

ツイート

島村楽器は、公益財団法人日本サッカー協会公認商品としてギターピック2種類を発売した。

ギターをはじめ、ベース、マンドリンを演奏する際に使用されるピックは多種多様の製品が存在し、奏法やスタイルによって選択される、楽器と同じくらい自らの個性を主張するアイテムとなっている。

音の好みだけでなく、選ぶ楽しさや見せる楽しさも併せ持ち、ギターやベースを弾かない人にも、穴を開けてキーホルダーにしたり、ネックレスにしたりと、ファッションアイテムとして使用されている。近年では、毎月のように斬新なデザインピックがリリースされており、くまモンに代表されるゆるキャラピック、流行のキャラクターをモチーフにしたピック、特撮ヒーローピックなど、楽器や演奏とは縁遠い世界からもライセンスグッズとして注目を集めている。そんなピックのバリエーションにサッカーファン注目の製品が登場した。

今回島村楽器から登場した日本サッカー協会公認商品のピックは、表面には日本代表エンブレムを、裏面には日本代表のJAPANロゴをデザイン。ブルーとホワイトがラインナップされる。サッカーファンのギタリストやベーシストにぜひ使ってほしいアイテムだ。

価格は1枚157円。お求めはお近くの島村楽器で。


◆島村楽器
◆BARKS 楽器チャンネル
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス