デヴィッド・ボウイ、ファンに海賊盤の作成を推進

ツイート
デヴィッド・ボウイが、彼の曲を使った海賊盤コンテストを始めた。ボウイは、自分の曲をコンピューターの音楽ソフトを使用して、新しい曲に作り変えて欲しいという。このコンテストで優勝すると、曲がMP3でリリースされるだけでなく新車を手にすることができる。

現在、英国ではボウイの往年のヒット曲「Rebel, Rebel」と新曲「Never Grow Old」をリミックスした曲が車のCMに使用されている。コンテストでも同様に、新作『Reality』の1曲と昔の曲2つをミックスし、ニュー・ソングを作って欲しいという。

コンテストには、ボウイの公式サイトdavidbowie.comからエントリーできる。コンテストが行なわれている5月27日まで、毎週、トップ3曲がサイトで公開される。金曜日に発表されるファン投票の結果、そのうちの1曲が“今週のトップ・ソング”としてファイナルに進出。これらファイナルに残った曲の中からボウイが最優秀ソングを決定するという。

ボウイは「Time」紙にこう話している。「すごくいいアイディアだと思う。自分でもいいんじゃないかと思う組み合わせがあるよ」

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス