英チャート、シングルはエイメンが3週連続、アルバムはD12が初登場1位

ツイート
今週の英シングル・チャートは、先週に続きエイメンの「****It(I Don't Want You Back)」が3週連続でトップの座をキープした。2位にはバステッドの新曲「Air Hostess」が初登場。エイメンの人気に押され、期待された初登場トップは叶わなかった。

3位は、D12の「My Band」が先週の2位からランク・ダウン。4位にはUKラッパー、ザ・ストリーツの待望の新曲「Fit But You Know It」がチャート・インした。“魅力的だけどそれは(本人も)十分承知”というタイトルのこの曲、ザ・ストリーツはホリー・ヴァランスがそのいい例だと話している。

今週はこのほか、フィンランド出身のロック・バンドHIMの「Solitary Man」が9位に、ブーギー・ピンプスの「Sunny」が10位に初登場した。ザ・ラズマスに続き、UKではフィンランドのバンドが立て続けにヒットを飛ばしている。

アルバム・チャートは、シングル「My Band」は1位の座を逃したものの名誉挽回、D12のアルバム『D12 World』が初登場でトップを飾った。このため、先週まで1位だったガンズ・アンド・ローゼズのベスト・アルバム『Greatest Hits』は2位に後退した。

3位は、アナスタシアのセルフ・タイトル・アルバムが先週の2位から1ランク・ダウン。8位にザ・シャドーズの『Life Story』がチャート・インした。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報