オアシス、グラストンベリー出演を認める

ツイート
オアシスのノエル・ギャラガーが、噂されていたグラストンベリー・フェスティヴァルへの出演を正式に認めた。同フェスティヴァルでのパフォーマンスが、この夏バンドが行なう唯一のライブとなる。

ギャラガーはBBC 6ミュージックでこう語っている。「何もしないつもりだったんだ。でも去年、フェスに行ったとき(主催者の)マイケルに隅っこに連れて行かれて、言われたんだよ。“やるのか、やらないのか?”って。俺はあのフェスにはよく行くし、まあいいタイミングかもって思ったんだ」しかしギャラガーは、フェスティヴァルでは新曲をプレイするつもりはないとも付け加えた。

ギャラガーはまた、ビートルズのリンゴ・スターの息子ザック・スターキーがニュー・アルバムでドラムをプレイしていることも認めた。「ザックのことは前から知ってて、何曲かプレイしてくれないかって頼んだんだ。で、やってみたら、スゲエよかった」ザックは正式なメンバーとして加入したわけではないものの、グラストンベリーでもバンドと一緒にプレイする予定だという。

オアシスは現在、スタジオ入りしているとのことだが、ニュー・アルバムがいつ発売されるのかは未定だ。ノエルいわく、アルバム制作の進行具合は「1歩進んで2歩下がる」という状況で「別に急いじゃいない」そうだ。「(俺たちがいない間)フランツ・フェルディナンドがチャートの面倒は見てくれるだろ」

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス