ムック、6月9日6時9分にゲリラ・ライヴを決行! 最新シングルPVも公開中!

ツイート
ヘヴイなサウンドとルックス、そしてナイーヴな歌詞世界の構築で、人気の裾野を爆発的に広げているムック。彼らが6/9にリリースしたニューシングル「モノクロの景色」は、ヘヴィネスと繊細さが同居した独自の世界観を持つメロウ・ロックチューン。

そのムックが、“ムックの日、ムックの時間”にゲリラライヴを決行! 場所は東京・新宿ステーションスクエア。梅雨空の新宿に、5,000人近いファンが押しかけ騒然とした雰囲気の中でライヴは始まった。PM06:09、ファンのカウントダウンに合わせムックのメンバー4人がステージに登場。この日リリースされたばかりのニューシングル「モノクロの景色」からスタートし、ファンの熱い大合唱を味方につけながら「ぬけがら」「蘭鋳(らんちゅう)」の全3曲を一気に演奏した。

メンバーからの本番前コメントも届いているので、それをお伝えしよう。

逹瑯(Vo.):毎年色々やってきたムックの日ですが、昨年は何もできなかったので今年は気合いれてやりました。俺らもファンのみんなもスタッフも盛り上がってるのでこのままぶっちぎりたい。
ミヤ(G):毎年6月9日はバンド名にちなんで何かしらやるんですが、今年は今までの中で一番の賑やかしになると思います。
YUKKE(B):6月9日はロックの日かもしれませんが、ムックの日かもしれません。ロックの日にイベントをする「ロックバンド」はたくさんいますが、ムックの日になんかする「ムックバンド」はムックだけです。今年の6月9日今まで一番楽しみです。
SATOち(Dr.):今日は年に一度のムックの日です。曇ってますが気持ちは日本晴れです。

最新シングル「モノクロの景色」のPV映像が到着している。独特なムックの世界を楽しんでほしい。
https://www.barks.jp/watch/?id=1000000435

また、このゲリラライヴの模様も近日公開予定! 熱いステージをお楽しみに!
この記事をツイート

この記事の関連情報