イギリス一、ケチなロック・スターは?

ツイート
お金は持っているものの、使い方は庶民的、もしくは“ケチ”と呼んだほうがいいようなロック・スターの逸話が『Daily Mirror』紙に掲載された。

7億ポンド(およそ1,400億円)の資産を持つといわれるポール・マッカートニーだが、'01年に妻へザーのために誕生パーティを開いたとき、ゲストはドリンク代を払わなくてはならなかったという。また彼は、以前、家の修理を行なっていた業者にビール1本を“プレゼント”したこともある。

LAのレストランで食事をしたロッド・スチュワートは、家に戻った後、頼んでいない“水1本”がチャージされていることに気づいた。彼はその代金を返してもらうため、わざわざ35キロの道のりをドライブしてレストランへ戻ったという。ちなみに、水の値段は4ポンド(およそ800円)、彼の資産は7,000万ポンド(およそ140億円)といわれている。

資産1億7,500万ポンド(およそ350億円)を持つミック・ジャガーは、スタッフにクリスマス・プレゼントを贈るという心遣いは見せた。しかしエルトン・ジョンのスタッフ用のプレゼントがベルサーチだったのとはうって変わり、ジャガーが選んだのは“鉢植え”だったという。

マドンナにいたっては、自宅の電話代を入念にチェック。電話を使用したスタッフは支払いを請求されるとか。

このほか、庶民的なところではビクトリア・ベッカム。彼女は夫のサッカーの試合を観戦するため電車に乗るところや、大量安売り店で買い物する姿がよく目撃されている。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス