ジョージ・マイケル、ファンの言い争いにうんざり

ツイート
ジョージ・マイケルが、公式サイトのメッセージ・ボードを閉鎖することを発表した。フォーラムに寄せられるコメントがネガティヴなものばかりでうんざりしたのだという。

彼は、以下のメッセージを公式サイトaegean.netに掲載した。「この先、メディアの否定的なコメントからを身を遠ざけたいと考えている……。フォーラムがネガティヴなコメントでいっぱいなのは残念だ。お互いを中傷するようなコメントばかりだが、そんなことのためにフォーラムを開いたわけじゃない」

メンバーと連絡を取り合いたければ他のサイトで落ち合うことを相談して欲しいと付け加えている。「メディアと同じように中傷合戦を続けたければ、他を見つけるんだな。友達を見つけた人は、どこか他のサイトで落ち合うことを相談して欲しい。ここは閉鎖する……。メンバー間で発生している言い合いには、僕は何も関係ないからね」

フォーラムは、7月20日に閉鎖するという。この決定にがっかりしたファンは、彼を「コントロール・フリーク(支配欲が強すぎる)」と批判するコメントが寄せている。

ジョージ・マイケルは、3月にリリースした『Patience』を最後にアルバムを発売しないと発表したばかり。今後はインターネットでのみ、曲をリリースしたいと話している。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス