ピストルズ、ナンシー殺害現場のポスターが公開

ツイート
セックス・ピストルズのベーシスト、シド・ヴィシャスのガールフレンドが殺害されたホテルの室内にあったポスターが一般公開されることになった。ポスターには、シドのガールフレンド、ナンシー・スプランゲンのものと思われる血痕が付着しているという。

このポスターは、ピストルズのアルバム『Never Mind The Bollocks』の宣伝用に作られたもの。'78年にシドとナンシーが滞在していたニューヨーク、チェルシー・ホテルの100号室内に貼られていた。ナンシーは、この部屋でシドに殺害されたと考えられている。しかし、第二級殺人罪の容疑に問われていたシド本人が、保釈中にヘロインの過剰摂取で死亡したため真相は闇に葬られたままとなっている。

付着した血がナンシーの死と直接関係しているのかは不明だが、この血まみれのポスターは、9月にロンドンのコベント・ガーデンにあるギャラリー、ザ・ホスピタルで公開される。このほかに、Tシャツや手書きの詩などカップルに縁のある品々も展示されるという。『The Independent』紙によると、これら展示物の多くはシドの母親、アン・ベヴァリーがオークションで売りに出したものだという。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス