コンバース、ジョン・レノンのスニーカーを発売

ツイート
バスケットボール・シューズで有名なコンバースが、ジョン・レノンの歌詞とアート・ワークをもとにしたスニーカーを限定で発売した。同社の定番、オール・スターのロゴの代わりにレノンの自画像のスケッチがプリントされている。

<The John Lennon Peace Chuck>の名付けられたこのスニーカーには、レノンの名曲「Imagine」の有名な一節“Imagine All The People Living Life In Peace”も記されているという。価格は$60(およそ6,500円)。コンバースのサイト、converse.comでそのデザインを見ることができる。

コンバースの発表したプレス・リリースによると、同社は「世界平和が実現する」まで毎年、有名人がデザインしたスニーカーを<Peace Chunk>シリーズとして発売していくという。ヨーコ・オノの協力のもとデザインされたこのスニーカーは、その第1作目となる。同シリーズの売り上げは、毎年、平和教育を実施する団体をひとつ選出し寄付される。今年は、アメリカや中近東の学生に平和を訴えるEmpowerPeaceプログラムに寄贈されるという。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス