ブリトニーの噛んだガムが150万円!?

ツイート
ブリトニー・スピアーズの噛んだチューインガムが、eBayでオークションにかけられている。BBC NEWS/AP通信によると、ガムはいくつかあり、大半が数十ドル(数千円)の値段。アイテムの宣伝文句には「彼女の滞在するホテルで入手した」「コンサートの楽屋で手に入れた」「彼女の自宅で……」といったものや、中には彼女が出演してない「MTV Video Music Awardsで入手……彼女の歯形付き」といったものまであって、どれが本物か見分けるのは難しそう。

また、現在1万4000ドル(約150万円)の値を付けている品があるが、これも本物かどうかは疑問。オークションは先週からスタートした。当初、ガムのセールスポイントに「ブリトニーの口から直接入手! 完全保存。ポップ界の歴史を手に入れるチャンス」といったメッセージが掲載され、彼女の“DNAが付着している”と謳われていた。しかし、オークションの規定で人体または人体の一部に関するアイテムを禁止していることから、メインだった彼女のDNAを獲得できるという謳い文は削除された。ガムのほかにもブリトニーの使用したタオル、石けん、ティッシュ、また、たばこの吸い殻が出品されている。どうしても欲しいというファンは、自分の判断力を信じて入札してみては? オークションは9月5日までeBayで開催。

ブリトニー・スピアーズのベスト盤『グレイテスト・ヒッツ(仮)』(日本盤)が11月4日にリリースされる。

T.Kimura
この記事をツイート

この記事の関連情報