オアシス、ノエルのロールスロイスがオークションに

ツイート
かつてオアシスのノエル・ギャラガーが所有していたロールスロイスが、eBayオークションに出品されている。この車は、オアシスを発掘したクリエイション・レーベル代表(当時)のアラン・マッギーがノエルに贈ったもの。'78年製のビンテージ・カーだ。

NME.comによると、マッギーはバンドがヒットを飛ばしていた'90年代半ば、ノエルが運転できないにもかかわらず車をプレゼントしたという。当時、マッギーはこう話している。「ノエルはいつも、成功したらロールスロイスが欲しいって言ってた。で、俺は突然、買ってやろうって気になったんだ。前の年に600万枚もレコードを売ったんだよ。そいつが欲しいって言ってるんだから、買ってやろうって。ロックンロールっぽくていいだろ?」

出品者はノエルからこの車を手に入れたと説明。ノエルのサインした車両登録書があるという。車はこの2年間車庫に保管されており、車検は切れているものの、状態は良好らしい。ebay.co.ukで“Rolls Royce Noel Gallagher”と検索すれば、実物の写真を見ることができる。

オークションは9月11日まで。9,000ポンド(およそ180万円)でスタートした価格は、現在(9月2日)、1万700ポンド(214万円)の値をつけている。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス