GNR、新作は'05年!?

ツイート
約8年の歳月と制作費数百万ドルを投じたといわれるガンズ・アンド・ローゼズのニュー・アルバム『Chinese Democracy』について、現在ソロ・アルバム『Village Gorilla Head』(日本盤9月22日発売)をプロモーション中のバンド・メンバー、トミー・スティンソン(Dr)が、今週のToronto Sun紙に近況を語った。

以前に'04年11月にリリースされるとの報道があったが、彼はこう話している。「あともう少しだ。細かい部分の仕上げが残っている……来年にはリリースできると思う。もちろん、発表後にワールド・ツアーを行なうつもりだ」。また、アルバムの内容については「サウンドはかつてのガンズに少し似ているが、リリックはもっと奧が深い。自己の内面に食い込んで、社会を意識した作品になっている。音楽的には過去にないものすごい冒険をした」とToronto Sunに語った。

アルバム制作中に中国の情勢が著しく変化しているが、近く本当に“待望”の新作が聴けることを期待したい。

スティンソンは9月9日にカナダのトロントで公演。11日、13日は米ペンシルバニア州でコンサートを行う。その後9月下旬からはイギリスを中心にヨーロッパを廻る予定。

T.Kimura
この記事をツイート

この記事の関連情報