ドクター・ドレーとバート・バカラックが共演

ツイート
ドクター・ドレーと伝説的な作曲家であるバート・バカラックが現在取り組んでいるコラボレーション・アルバムについて、AllHipHop.comが報じている。

この2人が共演することは、'03年2月の時点で発表されていたが今回詳細が明らかになった。彼らは現在、来年秋のリリースに向けアルバムを制作中で、バート・バカラックは「すでに手がけた4曲のうち、3曲でドクター・ドレーのドラムのループを使ったよ。既存のフォーマットを用いながら、挑戦的かつ自由な感じでやっている」と語り、さらにドクター・ドレーとの共演が、バート・バカラックの長年の音楽活動のパートナーであった作詞家ハル・デービッドとの関係に匹敵するともコメントしている。

また、アルバムの発売元であるソニー・レコードが、今回のアルバムに関して、バート・バカラックに対し完全なクリエイティブ・コントロールを与えているという。「彼ら(レコード会社)は私にヒット曲を望んでいるわけじゃないんだ。私はドレーと約1年半前から一緒に作業して、今までやったことのない、このアルバムについて話し合っていた。それから彼は私にループをくれた。このアルバムをソニー・イングランドから出すと決めたとき、すごく自然だと思ったよ」と語っている。

K.Omae, LA
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス