リバティーンズ、ピートとカールが共作?

ツイート
ピート・ドハーティが、元バンド・メイトであるザ・リバティーンズのカール・バラーとクリスマス・ソングをレコーディングしたいと語っている。ドハーティは、バラーを“誘拐”してでも彼とコラボレーションするつもりだとXFMに話した。

ドハーティは、薬物障害のリハビリ治療を受けるため5月にタイへ向かって以来、バンド・メンバーとは話をしていないと明かしたが、この先のコラボレーションの可能性を問われると、しばらく考えた後こう答えた。「そうだな、カール・バラーとコラボレーションするよ。冗談で言ってるんじゃない。やるよ。彼を誘拐してでもね。クリスマス・ソングを作るんだ。俺達いつも、クリスマス・レコードをやりたいって言ってたもんさ。人間の善行や寛大さにスポットを当てるなんて素晴らしいだろ。“再会”なんてものより、よっぽどいいさ」

ドハーティは現在、ベイビーシャンブルズのニュー・アルバムのためスタジオ入りしているという。できることなら今月の終わりには新作のアイディアを固めたいと話した。

ベイビーシャンブルズは金曜日(10月15日)、クーパー・テンプル・クロースらと共にロンドンのコロネットで行なわれた<Love Music Hate Racism>のイベントに出演。しかし翌日参加する予定だった関連イベント<European Social Forum>は、またもや“ドタキャン”した。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス