スミスの曲がミュージカルに

ツイート
スミスの曲を元にしたミュージカルが制作されている。来年夏、ロンドンの劇場で公演される予定。スミスの'86年のトラックから『Some Girls Are Bigger Than Others』というタイトルが付けられている。

『The Independent』紙によると、ミュージカルではスミスのトラック20曲ほどが使用される予定だという。曲は弦楽四重奏によってアレンジされ、6人のキャストが登場するらしい。現在のところ、どの曲が使用されるのかは決まっていない。

プロデューサーの1人マイケル・ブレイザーは、同紙にこう話している。「どの曲も独自のストーリーがある。それをステージ上の役者の動きによって、繋げていきたい。ダンスや役者の動きによってアクションのあるシーンも作りたい」ブレイザーは、アバの曲を使って大ヒットしている『Mama Mia』とは正反対のミュージカルを作りたいという。

スミスの曲を書いていた元メンバーのモリッシーとジョニー・マーは、このアイディアを承諾しているが、細かいことに関してはまだ話し合いの途中だと言われている。ミュージカルは、来年の7月からハマースミスのリリック・シアターで開演される予定。ウエストエンドから離れた場所にあるこの劇場は、通常、シリアスな演劇を上演することで知られている。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報