コールドプレイ、「バンド・エイドなんて最悪」

ツイート
コールドプレイのクリス・マーティンは、最初にバンド・エイドが復活すると聞いたとき「最悪。今までで一番くだらないアイディアだ」と思ったという。しかし彼は、トラヴィスのフラン・ヒーリィが参加することを知り、興味を持つようになったと話している。

FemaleFirst.comによると、マーティンは初めてバンド・エイドのニュースを聞いたときのリアクションをこう明かしている。「超最低なアイディアだと思った。今まで聞いた中でも一番くだらないアイディアだって。でも少しして、フランがやるって聞いて、ちょっと興味を持つようになったんだ。それから、スーダンでのニュースやリポートを見た。それで俺もやろうって決めたんだ。純粋に心を動かされたよ」

バンド・エイド20の「Do They Know It's Christmas?」は、11月29日に店頭発売されるが、ネットではすでにダウンロード可能となっている。曲は1.49ポンド(約300円)、ビデオは1ポンド(約200円/ストリームの場合。パーマネント・ダウンロードの場合は2.5ポンド)で、7digital.comからダウンロードできる。ちなみに曲は、バンド・エイド20が再レコーディングしたヴァージョンと'84年のオリジナル・ヴァージョンのセットが1.99ポンド(約400円)でダウンロード可能。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス