'04年最も検索が多かった男女は?

ツイート
Lycosが行なった“ネットで最も検索された男女”の集計で、男性では『アメリカン・アイドル』出身のクレイ・エイケンが、女性ではスーパーボールの乳ポロ事件で話題になったジャネット・ジャクソンがそれぞれ選ばれた。

エイケンはチャリティへの参加やユニセフの大使に任命されるなど社会活動が検索件数に影響した。

女性ではジャネットのほかに、ホテル王の令嬢パリス・ヒルトンが2位に、2度の結婚で“ショッキングなセレブ”にも選ばれたブリトニー・スピアーズが3位になっている。ブリトニーはAOLが発表した今年('04年)“最も検索された人”のリストでトップを獲得した。また、7位にはヒラリー・ダフが、9位にはサルサスターのマーク・アンソニーとの結婚が話題になったジェニファー・ロペスがランクした。

男性ではエイケンのほか、グラミー最多部門にノミネートされたアッシャーが3位に、新作『Encore』が3日間で全米チャート1位を獲得するなど、昨年に引き続き今年も話題が多かったエミネムが5位に、そして米有力紙によって'96年の殺害事件が再び取り沙汰された2パックが7位にランクした。

このほか、イラク武装組織に首を切断され殺害された米国人男性ニック・バーグほか、大統領選を戦ったジョン・ケリーや米有名雑誌『TIME』が“今年の人”に選んだブッシュ大統領もランクし、今年の情勢を反映したものとなった。

Lycos'04年ネット検索男性トップ10
1クレイ・エイケン
2ニック・バーグ
3アッシャー
4ハワード・スターン
5エミネム
6ジョージ・W・ブッシュ
7トゥパック・シャクール
8オーランド・ブルーム
9ジョン・ケリー
10コービー・ブライアント

Lycos'04年ネット検索女性トップ10
1ジャネット・ジャクソン
2パリス・ヒルトン
3ブリトニー・スピアーズ
4パメラ・アンダーソン
5ミッチェル・ヴィース
6ブルック・バーク
7ヒラリー・ダフ
8キャサリン・ボスレー
9ジェニファー・ロペス
10アンナ・ニコル・スミス

T.Kimura
この記事をツイート

この記事の関連情報