カサビアン、ブリッツのノミネーションを語る

ツイート
今年のブリット・アワーズで3部門にノミネートされたカサビアンのメンバーが、その驚きをXFMに語った。カサビアンは、最優秀グループ、最優秀ロック・アクト、最優秀ライブ・アクトにノミネートされている。

シンガーのトム・ミーガンは「いきなり麻酔銃で撃たれたような感じだった」とそのショックを話している。「一言も発せられなかった」ギタリストのセルジオ・ピッツォーノは「空いてる時間にギター振り回してただけなのに、こんなことになるなんて驚きだ」と語っている。「いいことだ、いいことだ。俺達はレッスンを受けたわけじゃない。ただ心から自分達の音楽をプレイしてるだけだ。それで、この熱狂振りが訪れた。このままそうしていくよ。楽しんでいくよ」

他のノミネート・アーティストについて問われたミーガンは「まだ口のきけない状態だからな、俺からは何にも引き出せないよ」と答えた。「でも、みんな、おめでとう。去年と今年は、ブリティッシュ・ロックンロールにとって素晴らしい年になってる。またブリティッシュ・ロックンロールが息を吹き返した」と付け加えた。

ピッツォーノはもし受賞したら、「マーガレット・サッチャー(元英首相)に電話して“くそばばあ”って呼んでやる」と冗談を飛ばした。

今年のブリッツ・アワーズの授賞式は、2月9日にアールズコートで行なわれる。その模様は翌日、ITV1から放送される。カサビアンは、授賞式の直前に来日。2月5/6日に東京、大阪で行なわれるソニック・マニアでパフォーマンスする。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス