ハッピー・マンデーズのべズ、国民的アイドルに

ツイート
ハッピー・マンデーズのべズが、英国で人気のTV番組『Big Brother』の最新シリーズで優勝した。『Big Brother』は10人程度の男女を1軒の家に閉じ込め、24時間監視するリアリティ番組。視聴者の投票により、人気のない出演者から順に家を追い出されていく。

1月6日にスタートした今回の<有名人シリーズ>には、ボーイズ・グループ、ブレイジン・スクワッドのメンバーやモデル、ラジオの人気女性DJ、競馬解説者など英国の芸能界でお馴染みの9人が参加。べズは、このスペシャル番組がスタートした当時からブレイジン・スクワッドのケンジーと人気を2分していた。シリーズ終了間際のブック・メーカー(公式賭けや)の予想ではケンジーの人気のほうが高かったものの、最終投票で逆転。半分以上の票を集め優勝した。

“破産”を公言していたべズは、5万ポンド(約1,000万円)の賞金を獲得。「これでトラブルから救われた」と喜びを語った。「信じられないような地獄の中にいたんだ。そこから抜け出せる。これで永遠にハッピーだ!」

べズは、'80年代末から'90年代初めに“マッドチェスター”ブームを巻き起こしたハッピー・マンデーズでダンサーとして活躍。その独特な動きが有名だったが、今回の番組ではダンスに劣らない独自の言動でお茶の間の人気者となった。

昨年再結成したハッピー・マンデーズは、3月25/26日、ザ・ファームと共にロンドンのブリクストン・アカデミーで特別公演を行なう。ショウでは、プライマル・スクリームのマニやインスパイラル・カーペッツのクリントのDJをフィーチャーするという。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス