ビリー・アイドル、12年ぶり新作&米国ツアー

ツイート
ビリー・アイドルが12年ぶりにシーンに還ってくる。彼のスタジオ・アルバム『Devil's Playground』が完成し、3月から米国ツアーを行なうことが決まった。新作は全13曲を収録、1stシングル「Scream」が現在iTunesで入手可能だ。アルバムの発売は米国で3月22日、日本では23日となっている(BMGファンハウス)。『Devil's Playground』は'93年のヒット・アルバム『Cyberpunk』以来のオリジナル作品。

liveDailyなどによれば、彼は先日のプレスリリースで、約12年の年月について次のように語った。

「'95年に大きな壁にぶつかった。もやはバンドはなく、音楽界はふ抜けになっていた。……彼らはロックを信じてなかった。俺みたいな奴が、そうした世界でやっていけると思うか?。……俺はレコードを出すのをやめた……ビリー・アイドルのレコードを本当に求めている会社が見つかるまで待ったんだ」

ビリーは長年のギタリスト、スティーヴ・スティーヴィンス他と共に米国ツアーを開催する。初日は3月12日、テキサス州コーパスクリスティでコンサートが行われる予定だ。また、米国発売日の22日にはカリフォルニア州サンディエゴで公演が予定されている。

T.Kimura
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス