カイリー、グラストンのヘッドライナーに?

ツイート
カイリー・ミノーグが、この夏のグラストンベリー・フェスティヴァルでヘッドラインを飾ると噂されている。『Daily Mirror』紙は早くも、カイリーがフェスティヴァルの最終日にパフォーマンスすることが決定したと報道している。

カイリーの関係者は同紙にこう明かしたという。「何ヶ月も話し合ってたんだけど、最近ようやく決まったの。カイリーにとってもファンにとっても大きな出来事になるわ。初めてグラストンベリーに出るっていうだけでなく、ヘッドラインを飾るんですもの」

今年の同フェスティヴァルには、カイリーのほかコールドプレイ、キーン、フランツ・フェルディナンドらも出演すると噂されているが、まだ正式なラインナップは発表されていない。一方、主催者は「地元の人を休ませるため」来年、フェスティヴァルを開かないことを発表した。主催者のマイケル・イーヴィスは、地元から苦情を受けたわけではないが「'87年以来、5年目の年は(フェスを)行なわないできた。農業でいえば休耕期間のようなものだ」とその理由を説明している。フェスティヴァルは'07年、「新たにエネルギーを蓄えて」戻ってくるという。

今年のグラストン・フェスティヴァルは6月24~26日の3日間開催される。4月に発売されるチケットには、違法な売買を防ぐため購入者の写真入りIDがついてくるという。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報