リンキン、タイ訪問&ジェイ・Zに続くコラボは?

ツイート
リンキン・パークのチェスター・ベニントン(Vo)が2月2日、スマトラ沖地震・津波の被害を受けたタイのプーケット島を訪問した、とAP通信が伝えている。

リンキン・パークは昨年、南アジアを襲った津波の被害を救済するために、いち早く寄付を表明したアーティスト。グループは米赤十字社を通して10万ドル(約1040万円)を贈っている。ベニントンは地元のビーチや小学校を訪問し、他の支援者たちと一緒に建物の補修などを手伝った。

タイでは経済を支える観光産業が大きなダメージを受けた。ベニントンはAPのインタヴューで「人々の生活は観光に依存している……ホテルの準備はできているんだ。復興の時だよ……観光客が戻ってお金を使ってくれるといいんだけど」と語った。

関連ニュースでは、コラボレートしたいアーティストが「たくさんいる」と話していたベニントンだが、先日、シカゴのラジオ局94.7ZONEでジェイ・Zに続く“マッシュアップ”の可能性を示唆した。彼はグウェン・ステファニーとアウトキャストを挙げている。ベニントンはこれまでとは「まったく違ったものになるだろう」と94.7ZONEに話している。

ヒットソング「ナム/アンコール」他を収録したジェイ・Zとのジョイントアルバム『コリジョン・コース』(日本盤)は'04年12月22日にリリースされた。

T.Kimura
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス