V・リヴォルヴァー、スラッシュの帽子に身代金!?

ツイート
先月13日に行なわれたグラミー賞の授賞式で、リムジンから盗まれたスラッシュ(ヴェルヴェット・リヴォルヴァー/元ガンズ・アンド・ローゼズ)のトップハットだが、Metal Hammerなどによれば、カリフォルニアに住む男性が、盗難にあった帽子を所有しているとバンド側にコンタクトしてきた。彼はロサンゼルスのハリウッド通りで、ある男から50ドル(約5,250円)で帽子を手に入れたと話している。スラッシュは返却を求めたが、保持している男は“身代金”を要求した。一定額を支払わないと、eBayのオークションで売却する、と彼は言う。

スラッシュは先週、ペンシルバニアのラジオ局WBSX-97.9Xに出演した際に、新しいものを作ろうと思ったが、「長年愛用しているものなんだ。……返して欲しい。納得の行かない面もあるが、とにかく返してもらいたい。50ドル払えというのなら、払ってやるよ。それにしても、これが世界的なニュースになるとは思ってもみなかった。単なる帽子だろ。(身代金の要求に対して)人間じゃないんだ(笑)」。

ヴェルヴェット・リヴォルヴァーは3月19日から北米ツアーを行なう。また、ビルボードなどが伝えたところによると、今年末には新作のリリースを予定しているという。さらに、ライヴCD/DVDも計画されている。デビューアルバム『Contraband』('04年)からの3rdシングル「Dirty Little Thing」は、ビルボード・メインストリーム・ロックトラック・チャートで8位を獲得した。

T.Kimura
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス