ロッド・スチュワート、再々婚

ツイート
還暦を迎えたロッド・スチュワートが交際中の33歳のモデル、ペニー・ランカスターと結婚することが明らかになった。スチュワートが結婚するのは、これで3度目のこと。ランカスターとは2人目の妻レイチェル・ハンターと別居して以来、5年ほど交際を続けてきた。

スチュワートは先週の金曜日(3月11日)、パリのエッフェル塔でひざまずき、ランカスターにプロポーズしたという。ランカスターは、そのときの様子を『The Sun』紙にこう話している。「エッフェル塔にランチを食べに行ったとき、ロッドに手を握られて“ここに連れて来たのには、もう1つの理由があるんだ”って言われたの。そして彼はひざまずいて“愛してる。僕と結婚してくれないか?”って言って、小さな箱をくれたのよ」ランカスターは感激のあまり泣き出してしまったという。

パリ旅行には、ランカスターの両親も同行。スチュワートはパリに向かう飛行機の中でランカスターの父親から結婚の承諾を得たといわれている。今週34歳になるランカスターは、誕生日を祝うための旅行だと考えており、プロポーズされるなど夢にも思っていなかったという。

スチュワートは、今回こそは失敗したくないと考え、プロポーズするのに時間がかかってしまったと話している。現在の心境は「こんなに幸せで愛を感じたことはない」そうだ。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報