佐藤竹善と夏川りみが、かぐや姫をデュエット

ツイート
シング・ライク・トーキングでの活躍の他、ソロ・デビュー10周年を迎え、3/30に初のベストアルバム『THE SELECTION OF CORNERSTONES 1995-2004』をリリースする佐藤竹善。このアルバムは洋邦楽を問わず名曲を歌ったカヴァーアルバムからセレクトされたベストアルバム。今回のアルバムのために、日本フォーク界で一世を風靡したグループ“かぐや姫”の名曲「僕の胸でおやすみ」が新録音されているが、この曲をデュエットしているのが、「涙そうそう」でお馴染みの夏川りみなのだ。

ポップス界きっての歌唱力を誇る佐藤竹善と、透き通る声で老若男女を問わず人気のある夏川りみ。そして歌う曲が、かぐや姫の多くの曲の中でも隠れた名曲といわれる「僕の胸でおやすみ」。曲のセレクトもさることながら、メロディのふくよかなこの曲をどう二人で歌ってくれるのか、ファンにとっては楽しみのデュエットだ。このアルバムでは、ほかにもコブクロ、Char、akiko、TAKE6との競演もあるので、佐藤竹善とのコラボレーションをじっくり楽しみたい。

BARKSでは、佐藤竹善を大々的にフィーチャー。3/23からインタヴューと楽曲試聴を含んだ特集を展開する。お楽しみに!
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス