エアチェック派の強い味方!ポータブルAM/FMラジオ自動録音機

ツイート
サン電子は、ポータブル型のAM/FMラジオ自動録音機「トークマスターII」を発売する。

トークマスターIIは、小型ながらAM/FMラジオを録音できる機器。語学学習向けのラジオ講座などを手軽にタイマー録音でき、そのまま出先で聞けるのが特徴だ。曜日または日付を指定することで、最大20件のタイマー録音が可能。エアチェックを重視していることもあり、FMラジオの電波を利用して時刻を正確に合わせる機能も搭載している。なお、録音されるデータ形式はMP3で、ステレオ録音にも対応している。

録音した番組は内蔵のFlashメモリに記録される。128MBモデルでは最大8時間、512MBモデルでは最大32時間の録音が可能。また、もっと録音したい場合は、本体のスロットに別売りのSDメモリーカードを差せば、最大1GBまでメモリ容量を増やせる。

トークマスターIIは、MP3とWMAファイルの再生にも対応するので、本体メモリやSDメモリーカードに記録した音楽データを再生できる。そのほか、搭載したマイクでボイスレコーダーとしても利用可能だ。
バッテリーは、リチウムポリマー充電池、連続再生は約20時間。発売は4月上旬、価格は128MBモデルが2万7800円、512MBモデル(こちらは直販専用となる)が3万4800円だ。

問い合わせ先:サン電子
http://talkmaster.shac.co.jp/
この記事をツイート

この記事の関連情報