柴田 淳、『わたし』が初登場6位獲得!

ツイート
柴田淳の4枚目のアルバム『わたし』がオリコンのウィークリー・アルバム・チャートで初登場6位を獲得した(4/11付)。初登場作品としては、マライア・キャリー(『MIMI』)に次ぐ第2位。当サイトBARKSでも「2004年度アクセスランキング最多1位獲得アーティスト」、「ユーザの書き込み(レヴュー)が一番熱いアーティスト」として大注目されていた柴田淳、ついに火がついたか…!?

このアルバム『わたし』はタイトルとおり、柴田淳自身そのものを表現したというもの。柴田淳作詞・作曲の楽曲をメインに、様々なアレンジャーが彩りを与えている作品だ。そのなかで収録曲の2曲がドラマ・タイアップを獲得。「幻」は、主婦や20代女性を中心に人気の枠、昼の全国ネット連続ドラマ「危険な関係」の主題歌。そして「おかえりなさい。」は、夕食を終えた全国のお父さんやお母さんに人気の木曜20時からのドラマ「おみやさん」の主題歌に起用される。そしてこの2曲を収録したシングルが5/18にリリースされることも決まっている。

このアルバムについて柴田淳本人が語ったインタヴューや、プロモーションビデオ、コメント映像などが詰まった特集は、こちら。
https://www.barks.jp/feature/?id=1000006387
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス