G・デイ、“手榴弾”の大型ポスターが禁止!?

ツイート
先月にジャパン・ツアーを行なったグリーン・デイだが、新作ジャケットにもなっている“ハートの手榴弾”を描いた高層ビル用の大型広告ポスターが、ニューヨークで禁止された。ポスターはタイムズスクエア近くにあるホテルMarriott Marquisの外壁に掲げられることになっていたが、同ホテルの広報担当は、あまりにも「政治的で不適切なメッセージ」が含まれるとし、契約を拒否したとNew York Daily Newsに話している。これに対し、ビリー・ジョー・アームストロング(Vo,G)は唖然として「エープリール・フールのジョークかと思った」と語った、とRateTheMusicが伝えている。

グリーン・デイは先日、ヘッドライナーとして初の全米スタジアムツアーが決定した。これは夏に行われる北米ツアーの延長となるが、9月にニュージャージーのジャイアンツ・スタジアムやサンフランシスコのSBCパークといった、大規模な会場でパフォーマンスする予定だ。

新作『American Idiot』はグラミー賞最優秀ロックアルバムを獲得。バンドはまた、先週に発表されたキッズ・チョイス・アワードで最優秀ミュージック・グループに選ばれた(https://www.barks.jp/news/?id=1000006660)。

T.Kimura
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス